2ntブログ






お知らせ 


只今秋のマイキャンペーン実施中です!
サークル作品が全品半額になっていますので、お求めはデジケット.comにてどうぞ。

本キャンペーンは11月19日に終了しました

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 








[ 2017/10/19 00:00 ] 同人日記 | TB(0) | CM(0)

来訪者 



先日、夜中に裏庭(といっても洗濯機がおいてある程度)にでてみると、頭部に何か網のような物体がからみつき、バリバリと壊れるような感触がした。
蜘蛛の糸だ。

ススッと逃げていく物影を見ると、それは普段見なれているユウレイグモではなく、黄色と黒のカラフルで大きな蜘蛛だった。
女郎蜘蛛?
すごく嬉しい。口に出して思わずつぶやいてしまうほど、小躍りするくらい嬉しかった。
子供の頃に秋口になるとよく巣を張っていたのを見かけたものだが、昨今はなかなか見つけることができなかった。
蓑虫などは外来種の影響で数を減らしつつあるようで、さらに見かけない。

女郎蜘蛛は数カ月しか活動することがないようなので、そのまま巣を張らせて観察したかったのだけど、頭にひっかるようなところに巣を張るものだから、さすがに移動してもらうことになった。
もうちょっと高いところに巣を張ってくれたらなぁ…。





[ 2017/09/30 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

彼岸前ですが 


草むらでコオロギの跳ねるのをみつけ、季節はもう秋なんだなと実感
夜風もだいぶ涼しくなりました
夏と同じように薄着で眠り、風邪などひかぬようお気をつけ下さい


[ 2017/09/05 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無人島って今も買えるんだ 


「日本列島 無人島」と、ググったらすぐ出てくるけども、6,852の寄せ集まった島国が日本で、そのうち6, 415もの島がまだ無人島だそうだ。

オイよく聞けもちだ、お前はまったく無能の役立たずだな。よく考えてみろ、お前が必要だったことは今まで一度もない。今日から無人島で好きなように暮らしていい。あとはよろしく。 って、ポイ捨てされちゃったらどうやって生きていけばいいんだ。
いやたぶん3日で衰弱して、1週間以内で確実に死ねる。
こうしてクーラーで冷えきった部屋でビックルをぐびぐび飲むことだってできやしない。
インド人もビックル! なんてくだらないフレーズがいま頭をよぎった。反省はできない。謝罪と賠償も受け付けたりはしない。

まず食べ物を探しにいく。同時に飲み水の確保。
火を起こすのに相当手間がかかる。
住む場所が必要だ。道具がなけりゃどうすればいい。とがった石で枝を切って小屋を作れる自信なし。なので洞穴だ、洞穴を見つける。
そして忘れてはならないのが蚊だ。あいつらは地球上で最も人間を殺している殺人集団だ。追い払う自信なし。
だからたぶん蚊に刺されて4、5日で死ぬ。

いうことを聞くから追い出さないで欲しいです。あまり生産的な人間でもなくて、消費するだけのろくでなしだけど許して欲しいのです、天照大神さま。

なんだか夏バテ気味なのか何を書いてるかわからない。
これにて了。





[ 2017/08/05 14:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昔の台本を読んでみた 



休日の手持ち無沙汰に、なんとなく昔に書いた台本を読んでみました。





(場面)
昔ながらのヤンキー娘が気弱そうなオタク男にからんで、人気(ひとけ)のない公園でオナニーを強要した挙げ句、手こきで射精させてしまう場面です。
いきなり人格を打ち砕くw 辛辣な台詞から始まるのでご注意下さい。







どうでしたか?

もちだはこの頃の熱量に我ながら脱帽というか……四の五の言わせぬ勢いでの畳みかけに、とても魅力を感じています。
と、意外によく書けていたとの自画自賛、失礼致しました。

けれど今、自分の音声作品の聞かせ方はすっかり変わっていて、このテンションでフィニッシュまでもっていけと言われてもなかなか難しい。

音声作品の主役はリスナーと声優さんの演じるキャラクターなんですが、こういうぶつかり合いの化学反応というか、オタクとヤンキーなんてまったく交わらない生き物のはずなのに、最終的に仲良くなってしまう情のかよい合いのような感覚が、もちだは好きです。
あとはまぁ、下品な淫語のオンパレードなんかも。

今は結構、音声にはおとなしく道具化して欲しいと考える層が多いんですけどね。
もちだはこのシリーズを3作も書いているので、(現実的には関わりたくなくても)ガツンと言いたいことを言ってくる気の強いキャラクターに魅力を感じているんだと思います。
ゲームで言うと女戦士とか、女なのに強いボスとかああいうのですかね。





[ 2017/02/27 01:41 ] 同人日記 | TB(0) | CM(2)